本文へ移動

天竜地区支部

活動状況

城下自治会と合同で街頭広報を行いました
2024-12-16
 令和6年12月16日(月)天竜区二俣町の城下交差点において「年末の交通安全県民運動」の活動の一環で、交通安全指導員と城下自治会の役員さんと合同で街頭広報を行いました。
 のぼり旗を掲出し通行車両に安全広報をすると共に、登校する二俣小学校児童や清竜中学校生徒の横断誘導を実施しました。
春野地区早朝街頭広報を行いました
2024-12-16
 令和6年12月16日(月)天竜区春野町のふれあい公園前交差点において「年末の交通安全県民運動」の活動の一環で、安協春野分会の役員が早朝街頭広報を行いました。
 出陣式では防犯協会の協力で青色パトロールカーも集合し、春野支所の職員の号令で春野町内のパトロールに出発しました。
 信号交差点で横断幕やのぼり旗を掲げて、通行車両や登校する児童に安全運動が開始されたことを呼びかけました。
サポートカー体験乗車会をJA山の市で実施しました
2024-12-16
 令和6年12月13日(金)天竜区二俣町のJA遠州中央天竜営農センター山の市において、「年末の交通安全県民運動」の活動の一環で交通安全指導員と天竜警察署員がサポートカー体験乗車会を実施しました。
(一社)日本自動車販売協会連合会静岡県支部の協力で、衝突前に自動で車が止まる「衝突被害軽減ブレーキ」など、車両に搭載されたサポートシステムを来店客に体験してもらいました。
 また、ゴーグルをかけることで交通事故の場面を視聴することができるVR体験も行いました。
 参加者は「自分の車にサポートシステムがついていても作動したことはないので、実際に体験できて良かったです。」との声もきかれました。

年末の交通安全県民運動が始まります
2024-12-13
 令和6年12月13日(金)天竜区二俣町の二俣ふれあいセンター駐車場において、12月15日から始まる「年末の交通安全県民運動」の事前広報出陣式が行なわれました。
 集まった関係団体約40人が、二俣大橋交差点から二俣小学校へ繋がる通りを、のぼり旗を掲出し運転者や通行人に対し交通安全を呼びかけました。
 二俣小学校の児童も「おはようございます!」と元気なあいさつとともに、手をあげて安全に横断していました。
TOPへ戻る