本文へ移動

焼津地区支部

活動状況

体験してくれた方にプレゼント! 焼津警察署にてクリスマスイベントを 実施しています!
2024-12-23
 年末の交通安全県民運動期間中の12月16日(月)から25日(水)まで、当地区支部交通安全指導員は、焼津警察署の玄関にて交通安全のクリスマスイベントを開催しています。
 反射材がついたクリスマスツリーの展示、反射材効果の体験、俊敏性測定機材の体験を実施し、交通安全指導と啓発品のプレゼントをしています。
 24日(火)と25日(水)はクリスマス本番!
 焼津警察署に来庁された方は、ぜひ体験をしてクリスマスプレゼントを受け取ってください!よろしくお願いします!
 
港第23自治会田尻北地区の皆さんに 交通安全を呼び掛けました
2024-12-19
 年末の交通安全県民運動期間中の12月19日(木)、当地区支部交通安全指導員は焼津警察署員と共に、港第23自治会田尻北地区にお住いの高齢者に対し、交通安全教室を実施しました。
 年末となり慌ただしくなる中で交通事故に遭わない・起こさないためのポイントを伝えると共に安全確認することの大切さを呼び掛けました。
 港第23自治会の皆さん!交通事故に遭うことなく新しい1年を迎えるために、これからも安全運転・安全歩行をお願いします!
しっかり止まってよく見よう! 生き活き学級水曜日の交通安全講習会
2024-12-18
 
 年末の交通安全県民運動期間中の12月18日(水)、当地区支部交通安全指導員は、小川地域交流センター内で生き活き学級水曜日の参加者を対象に交通安全講習会を行いました。
 交通講話では、道路横断中の交通事故防止対策や「止まる・見る・待つ」の大切さをお話した後、俊敏性を測定する機材を体験してもらいました。受講者の皆さんは、頷きながら、最後までしっかり話を聞いてくれていました。
 焼津市内では先日、歩行者道路横断中の重大事故が発生しています。
 生き活き学級水曜日のみなさん!道路を渡る時は、しっかり止まり、安全確認をお願いします。
港第23自治会下小田地区 交通安全講習会
2024-12-17
 年末の交通安全県民運動期間中の12月17日(火)、当地区支部交通安全指導員は、焼津警察署交通課の警察官と協同で、港第23自治会下小田地区の方々を対象に交通安全講習会を実施しました。
 交通講話では、道路横断時の注意点や「止まる・見る・待つ」ことの大切さをお話しました。
 静岡県内では、交通死亡事故が多く発生しています。
 一人ひとりが、決められた交通ルールを守り、安全運転・安全歩行をお願いします。
年末の交通安全県民運動が始まります! 東小川おたのしみ会で交通教室を実施しました
2024-12-14
 12月14日(土)、当地区支部交通安全指導員は東小川おたのしみ会の高齢者に対し、交通安全教室を実施しました。
 静岡県下で道路横断時の交通死亡事故が多く発生していることから、道路横断時の交通事故防止のポイントを中心に講話しました。
 また、翌日から年末の交通安全県民運動が実施されることを伝え1人ひとりが交通ルールを守って、安全歩行を心がけるよう呼び掛けました。
今年も一年ありがとうございました!来年も安全に過ごしましょう!
2024-12-18
 12月18日(水)、当地区支部交通安全指導員は焼津警察署と合同で港第23自治会北新田地区の皆さんを対象に交通安全講習会を行いました。
 道路を横断する際のポイントや、北新田地域の要注意交差点等、受講者の皆さんの生活に寄り添った講話になるように意識して講話を行いました。
 只今年末の交通安全県民運動を実施中です!引き続き安全運転・安全歩行を心がけ、来年も安全に過ごしていきましょう!
年末特別警戒出発式
2024-12-13
 令和6年12月13日(金)、当地区支部交通安全指導員は、「年末特別警戒出発式」に参加しました。
 出発式は、警察官・交通安全指導員・焼津市役所職員・関係団体の方々等約80名が焼津神社に集まり、終了後には広報活動を行いました。
 12月15日(日)からは、年末の交通安全県民運動が行われています。
 焼津市民のみなさん!年末にかけて、事件や事故増加が予想されますので、気を付けてお過ごしください。
おじゃまします!三ヶ名「和の会」の皆さんに交通安全の呼び掛けをしました!
2024-12-13
~やいちゃんの反射材を皆さんにプレゼントしました~
 12月13日(金)当地区支部交通安全指導員は、第8自治会公会堂に集まった「和の会」の皆さんに対して、交通安全ワンポイントアドバイスを行いました。
 年末は生活も道路も慌ただしくなります。忙しい中でもそれぞれが心にゆとりを持って安全運転、安全な生活を心がけましょう。
 とても楽しい会にお邪魔させていただきました。
 和の会の皆さん!ありがとうございました。
年末に向けて交通事故防止! 高齢者の関わる交通事故が増加しています
2024-12-12
 令和6年12月12日(木)、当地区支部交通安全指導員は小川地域交流センター内で生き活き学級木曜日のみなさんを対象に交通安全教室を行いました。
 始めに、車を運転するとき・自転車に乗る時・歩く時それぞれの立場で交通安全を考えました。
 その後俊敏性を測定するクイック機材を体験しました。
 参加者は自身の身体の変化や状態を知るいい機会になっているようでした。
 生き活き学級木曜日のみなさん!年末にかけては交通量も多くなり交通事故の増加が予想されます。
 これからも危険予測と安全確認を確実に行い、いつまでもいきいき過ごしてくださいね。
中学校3年生のみなさん! 4月からの新生活に向けて準備を始めましょう
2024-12-10
令和6年12月10日(火)、当地区支部交通安全指導員は焼津市立大富中学校3年生を対象に中学校最後の交通安全教室を行いました。
 4月から高校生・社会人になる3年生に、自分の将来の夢や挑戦したいこと、現役高校生が何に気を付けて自転車通学をしているのかを考えました。
大富中学校3年生のみなさん。新生活のイメージは出来ましたか?大きな不安と期待があると思いますが、残り数か月の中学校生活、交通事故ゼロで楽しんでくださいね。
TOPへ戻る